大五郎エックス2月13日(土)のご案内

2月13日(土)

9:00開店

〜抽選8:45開始〜

スロットコーナーレイアウト変更!

 

 

今週導入されたパチンコのアイドルマスターアイマス)には、ループ性を持った『V(Vループ)』をストックするという業界初のシステムが搭載されています。

 

このゲーム性を実現するためかはわかりませんが、遊技する上で、かなり重要な注意点がありますので、お知らせします。

 

  

初回大当たり後に、最大の肝である「ストックタイム」に突入します。

この「ストックタイム」中は常に右打ちを行いましょう!

 

 

(わたしが知っている)理由としては、2点あります。 ※ごめんなさい。ここからちょっと複雑な説明になります。

 

 

1つ目。

盤面右上にある「ST@RT」からこぼれた玉が、Vループの抽選をしているため、単純に抽選の機会を減らすことになる。

 

2つ目。

Vループのストックを獲得した後、「ST@RT」に入った保留(液晶ではマイクの保留)がゼロになってしまった場合。ストックが放出されて残りの時短が消滅する。

 

以上の2点だけでも「ストックタイム」中は、

常に右打ちを行うべき理由になるかと思います。

 

 

ここまで書くと「あまり詳しくない人は警戒するのでは?」と、思われてしまいますが、他の機種同様に「右打ち!」「ここを狙え!」の指示通りにしていれば、何にも問題はありません。

 

 

とにかく、

「ストックタイム」中は常に右打ちを行いましょう!

つまり、画面の指示に従いましょう!

 

この台をご遊技の時には、是非覚えておいてくださいね。

(もちろん。他のお店の時もですよ。)

 

f:id:DAIGORO_X:20210208092813j:plain