大五郎エックス4月10日(土)のご案内

4月10日(土

9:00開店

〜抽選8:45開始〜

スロットコーナーレイアウト変更!

 

f:id:DAIGORO_X:20201223191449j:plain

 

 

漫画紹介コーナー 

 

VOL.6

惡の華作者:押見修造

 

【あらすじ】

山々に囲まれた閉塞感に満ちた地方都市。中学2年の春日高男は、ボードレールの詩集「惡の華」を心の拠り所に、息苦しい毎日をなんとかやり過ごしていた。ある放課後、春日は教室で憧れのクラスメイト・佐伯奈々子の体操着を見つける。衝動のままに春日は体操着を掴み、その場から逃げ出してしまう。その一部始終を目撃したクラスの問題児・仲村佐和は、そのことを秘密にする代わりに、春日にある“契約”を持ちかける。こうして仲村と春日の悪夢のような主従関係が始まった・・・。

仲村に支配された春日は、仲村からの変態的な要求に翻弄されるうちに、アイデンティティが崩壊し、絶望を知る。

 

f:id:DAIGORO_X:20210322201136j:plain

 

「何でこんな漫画紹介するんだよ」

あらすじを読んだ方は思うかも知れません。

それでも、この漫画は発行部数300万部を記録する伝説的漫画です。

 

内容としては賛否両論。

はじめは純粋に春日くんのことを気持ち悪いと考える人も、彼らなりの鬱積に対する葛藤や向き合い方をどのように受け止めるかで、毒にも薬にもなり得るではないでしょうか。

 

実写映画に「思春期に、今、苛まれているすべての少年少女と、かつて思春期に苛まれたすべての少年少女に捧げる映画」という説明文があります。

 

大人こそ読んで頂きたい漫画だと思いますので、是非ご一読頂ければ幸いです。

 

 

『次回、未定。』

自宅の本棚から探します!!