大五郎エックス3月15日(月)のご案内

3月15日(月)

9:00開店

〜抽選8:45開始〜

 

 

f:id:DAIGORO_X:20210314161813j:plain

 

 

漫画紹介コーナー 

 

VOL.5

からくりサーカス作者:藤田和日郎

 

【あらすじ】
小学5年生の才賀勝(さいがまさる)は父親の事故死によって莫大な遺産を相続したことをきっかけに命を狙われていた。
そんな折、青年 加藤鳴海(かとうなるみ)は偶然にも勝と出会い、手を差し伸べることを決意する。

 

しかし、勝を追ってきたのは人間ではなく高い戦闘能力を持つ人形使い達であった。
窮地に陥った二人は突如姿を現した懸糸傀儡(マリオネット)を操る銀髪の少女しろがねに助けられる。

 

こうして、日本で出会ったこの3人は数奇な運命の歯車に巻き込まれていく──

(引用: TVアニメ「からくりサーカス」公式サイト)

 

f:id:DAIGORO_X:20210312102637j:plain

 

知る人ぞ知る稀代の名作です。

 

コミックスでは全43巻(文庫版全22巻)

ストーリーは「勝編」「サーカス編」「からくり編」「からくりサーカス編」「機械仕掛けの神編(デウス・エクス・マキナ)」などのシリーズで構成されている長編小説と長編映画の中間のような感じでしょうか。

(それぞれの良さがあるので比較すべきではないのでしょうけど)

 

物語が重厚で濃厚。

かなり複雑化して脳みそパンクしてしまいそうになります。

 

それでも間違いなく面白い。

 

「どんでん返し」「フラグ回収」「衝撃展開」すべて勢ぞろい。

何度も読み返したくなる漫画です。

 

『次回、惡の華

お楽しみに!

 

──────────────────────

 

北海道パチンコ・パチスロ

ファン感謝デーまであと、

4日!!

  

f:id:DAIGORO_X:20210307200341j:plain

  

 〇コロナ対策実施中〇