DAIGORO X 7月25日(日)のご案内

7月25日(日)

:00開店

〜抽選8:45開始〜

 

f:id:DAIGORO_X:20210719003304j:plain

 

 

漫画紹介コーナー  

 

VOL.11

めだかボックス

原作:西尾維新、作画:暁月あきら

 

【ストーリー】

容姿端麗・最強無敵の生徒会長「黒神めだか」が、問題解決!!

箱庭学園第98代生徒会長となった一年十三組の「黒神めだか」は、
選挙戦での公約通り「目安箱」を設置する。

「貴様たちの夢は貴様たちの所有物だ。自ら挑み自ら叶えよ。しかし貴様たちの悩みは私の所有物だ。ひとつ残らず私に貢げ!!」

生徒たちから投書された案件を幼馴染の「人吉善吉」と共に解決してくめだか。
目安箱は、「めだかボックス」などと呼ばれ、生徒たちから好評を博していた。

「24時間365日、私は誰からの相談でも受け付ける!!」

(引用:テレビ東京あにてれめだかボックス」ストーリー)

 

f:id:DAIGORO_X:20210720195556j:plain

 

西尾維新好きなんですよね。

その中でもジャンプコミックスという珍しい作品。

 

水戸黄門のような勧善懲悪系かと思いきや、

後半は特殊能力バトル漫画に華麗に転身する超展開。

 

でも良いのです。

だってそれがみんな大好きなめだかちゃんだから!!

 

・・・という何でもアリなキャラクターがたくさん出てくる何でもアリな漫画です。

 

『次回、いちご100%

上司命令で読み返します!!

 

 

f:id:DAIGORO_X:20210721182215p:plain