大五郎エックス7月17日(土)のご案内

7月17日(土

9:00開店

〜抽選8:45開始〜

スロットコーナーレイアウト変更!

 

f:id:DAIGORO_X:20210711202241p:plain

 

 

またまたお久しぶりです。

 

漫画紹介コーナー  

 

VOL.10

ミスミソウ作者:押切蓮介

 

【ストーリー】

「私は家族を焼き殺された――。」三角草(ミスミソウ)。厳しい冬を耐え抜いた後に雪を割るようにして咲く花。閉鎖的な田舎町の中学に転校してきた少女「春花」を待っていたのは、壮絶なイジメだった。せき止められない憎しみに、少女の心は崩壊する―――!!

(引用:まんが王国ミスミソウ」あらすじ|ストーリー)

 

f:id:DAIGORO_X:20210712201819j:plain



数少ないこの漫画紹介コーナーファンの方ならわかるかも知れませんが、前回と同じ作者さんです。

前回のハイスコアガールはラブコメ

今回はサイコホラー。

とんでもない振り幅をお持ちです。

 

さて。

 

いわゆる鬱漫画。トラウマ漫画。

つまり、臭いのに嗅いじゃうとか。気持ち悪いのに見ちゃうとか。

人間の心理をうまく活かしたジャンルですね。

(そんなの紹介する人は少ないかもですけど…)

 

そして、その中でもかなり秀逸な漫画。

読み手にドロドロとした嫌な感情を植え付けながら加速していく後半の展開は、不快感だけじゃなく、ある種の興奮を与えてくれる。

 

まぁ、苦手な方はいますので、ご興味がある方だけ手に取って頂ければと思います。

 

 

『次回、めだかボックス

お楽しみに!