大五郎エックス3月3日(水)のご案内

3月3日(水)

10:00開店

〜抽選9:45開始〜 

 

f:id:DAIGORO_X:20210225092849j:plain

 

 

当日は皆様、ご存知ひなまつりです。

 

「あかりをつけましょ ぼんぼりに お花をあげましょ 桃の花」

  

ひなまつりといえば、この「うれしいひなまつり」が圧倒的に有名な曲ですが、正直これ以外のひなまつり曲を知りません。ほとんどの方がそうですよね?

 

で、

 

この超有名曲の「お内裏様とお雛様~」っていうところの「お内裏様」の使い方ってめっちゃ間違いらしいですね。

お内裏様って、男雛も女雛も両方のことを指す言葉なんですって。

 

 

ま。ひなまつりに関する思い入れがなさすぎて、

「ひなまつり 都市伝説」

で調べただけなんですけど。

 

じゃ、ちらし寿司でも食べるかね。

(ちらし寿司ウマい)