大五郎エックス1月21日(木)のご案内

2021年

1月21日(木

10:00開店

〜抽選は9時45分開始〜

※設備メンテナンスのため

 

 

北見は狭いので、休日に上司と出会ってしまうことがあります。

しょうがないので挨拶はしますが、職場ほど大きな声ではしないようにしています。

 

だって、スーパーとかで

「店長、お疲れ様です!!」

って響き渡ったら、言われた方も恥ずかしいと思うんですよ。

役職の名前で呼ばれるなら特に。

 

しかし、接客業の上司は非常に悩ましい。

「外でも大きな声で挨拶しなさいよ。」と怒られる可能性があります。

…気を遣ったつもりなのに、理不尽!

 

 

とりあえず「プライベートでも大きな声で挨拶して」とか、事前に宣言だけしといてもらって良いですかね。

 

自分偉い人だわっていう方は、今のうちに部下に伝えといてください。

 

ちなみに、わたしは怒られたことはないです。

実際に怒られたことがあって、ここで書いてたら勇者すぎますからね。

 

 

f:id:DAIGORO_X:20210117195143j:plain